人生初、ギリシャ料理ブルーコウジナ Jan 2024

Blu Kouzina

Dempsey、あの一角はいつ来てもお洒落でゆったりとした雰囲気を感じます。欧米人が多く、レストランや個人のお店が集まるエリアです。

以前に、緑色のビールが飲めるレッドドットに行きましたが、そこから更に階段をのぼった奥にギリシャ料理屋さんがあります。

店内は天井が高く開放的で、明るい雰囲気で良さげです。

ギリシャ料理は初めてなので、店員さんと話しながら決めていきました。このクラスのお店だと、オーダーしたサラダが早くきます(笑) たいていの店は、順番はあまり考えられてなく、サラダが締めに来ることもままあります。

ARTICHOKE SALAD、写真のタケノコみたいなのがアーティチョーク。ほのかに甘くて、不思議なクセのある味でした。myna的にはアタリでしたので、これからメニューにあったら積極的にオーダーします!!量もたっぷりで満足。

DIP PLATTER 、ソースを選んで、バゲットに付けて食べます。なかなか美味しかったけど、特徴はさほどありませんでした。大盛りなので今回は4種類でしたが3種類でも十分かと。

GENOVESE、普通に美味しかった。麺はアルデンテでした。

OCTOPUS FRITES、タコを焼いて、揚げて味付けしています。これはとても美味しかった~また食べたい!

以上、二人で食べて少し多かったな~という感じ。200SGDちょっとでした。お店の雰囲気も料理も美味しかったので、また行きます!

PVアクセスランキング にほんブログ村