いつでも誰でもボタンバトが見れるバードパラダイス Jul 2023

Jambu Fruit Dove , Fire-tufted Barbet

またまたバードパラダイスネタを投下。バーダーさんたちには嬉しい野鳥の種類、近さ。ラインナップがわれらを考慮してくれてる気がするんです。

シンガポールで見るべき野鳥のひとつ、Jambu-Fruit Doveもそう。留鳥だけど、年間通じても見れるチャンスは2~3回しかないのに、ここなら確実に見れる!しかも、時間によってはかなり近い、それも目線の高さで見ることができます。

この素敵な色合い。目回りのボタン色が特徴。鳩なので動きもそんなに機敏ではなく、留まってくれるのでスマホでも充分撮影可能です。

マレーシアのフレイザーズヒルで見れる、マレーシア固有種のFire-tufted barbetも、エサ台にずっといるし(笑)

ハイドで観察する事を考えれば、はるかに快適に手軽に見れますよ~!!鳥枯れの最近は、ここで撮影するローカルバーダーさんも結構いる様子。顔見知りのバーダーさんも居ました。

このゴシキドリも、フレイザーズヒルでは撮れたもののまあまあ距離はありました。だから、近くで観察しながら撮影できたのが嬉しかった。よく見ると目が可愛らしい感じ。お腹の黄緑色がとても綺麗でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

野生での撮影はコチラ↓ 本当に出会うチャンス少ない💦

フレイザーズヒルはガイドなしでも充分に探鳥楽しめてオススメ↓