バーダー垂涎の野鳥イワドリもいるバードパラダイス Jul 2023

Guianan Cock-of-the-rock, Asian Brown Flycatcher, Frogmouth

シンガポールに新しくオープンしたBird Paradiseの紹介、最後の記事です。

とある場所にバーダーさんが集まってるな~と思い覗いてみると、なんとイワドリ!TV番組『ダーウィンが来た』でも紹介されたことがある、トサカと鮮やかな羽毛が特徴的な鳥です。本当にオスのオレンジが鮮やかなのと目がなんともいえず透き通っており、不思議な魅力があります!

体が鮮やかすぎて、隠れているようにしても目立っているという。。。こちらの様子をしっかり確認しながらも、微動だにしませんでした。

こちらはメス。やはり地味ですが、顔はそっくりです。メスの方が枝と枝を飛んだり首を動かすなど動きがありました。

コサメビタキ。こっそりといました。渡り鳥なので、ケガした個体を保護してるのかな?相変わらずの可愛さ。

バーダーさんが興奮して撮ってた、名前のわからない鳥。南米とかにいそうな感じです。Hornbillの仲間かな。

Thomson Nature Parkでみたマメジカ。こんなにハッキリ見れるとは。。何頭か放し飼いになっていて、地面を観察すると割と簡単に見つけられました。

ガマグチヨタカ。2メートル位しか離れてません。狭いスペースがお気に入りのようです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント(2件)

  • こんばんは^^(日本では・・)
    お元気ですか?
    バードパラダイス♪新しく5月に出来たそうですね♪
    楽しそうですね(*^^*)
    名前の分からない鳥さんは、日本ではコサメビタキという鳥に
    似ていますね^^
    ガマグチヨタカ面白いですね♡

    • myna&miyako より:

      mintさんこんばんは(*^^*)おかげさまで元気です。
      はい、新しくなったバードパラダイス、良いですよ~!
      もしシンガポールに旅行することがあるならば、ぜひ
      行っていただきたい場所です(*^^*)
      ガマグチヨタカは面白いです…ずっと見ていられます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です