スタバシンガポールへ駆け込み『shiok』カップバッグとプラナカン柄マグカップ購入 Jul 2023

STARBUCKS COFFEE

コロナが猛威を振るっていたころ、せめての息抜きとしてスタバのドリンクをモバイルオーダーし、自宅に届けてもらったり、お店に取りに行ったことを思い出します。コーヒー好きの私にとって、国内の便利な場所にあるスタバは行きつけと言ってもいいくらいかなりの頻度で来店しています。

シンガポールのスタバはよくグッズ販売をするのですが、これまで数えきれない位課金してきました。しばらくその熱がおさまっていたのですが、今回2種類の限定品をどうしても手に入れたくて購入してきました。

その1 『Shiok』カップバッグ

『Shiok』=食べ物などに対する興奮や驚き、感動などを表現するシングリッシュです。

現在販売されている、「Intense Coffee with Earl Grey Jelly Shiok-ah-ccino (Less Sweet)」または『Intense Tea with Earl Grey Jelly Shiok-ah-ccino (Less Sweet)」ヴェンティサイズ(一番大きいの!!)をオーダーすると付いてきます。

お、やっています。

シンガポール公教育キャラクターシンガ君のチョコが載っています。これは可愛い。

コーヒーの方を注文。受け取ったらすでにシンガ君半分沈没してました。。。ホイップはlessでお願いしました。サイズは大きいのはわかっていましたが、下にどどんと沈殿するアールグレイ味のゼリーがおなかにたまって、コーヒーの味はそのせいかあまり感じず飲みきれませんでした(ノД`)・゜・。これで10.20SGDでしたので、まあ寄付してカップバッグをもらったと思うことにします。

無事ゲット。こっちにもシンガ君が。可愛いです。ペットボトルも入りますね。さっそく使いたいと思います。

その2 プラナカン柄のタンブラーとマグカップ

シンガポールと言えばプラナカン柄ですよね。カトン地区のプラナカン建築は大好きですし、プラナカン柄のエコバッグやコースターを持っています。色合いも女性向というか、パステル調が多いから可愛いんですよね。

それがタンブラー(2種類)とマグカップとなって発売!!これは即買い案件です。

夕方お店へ行ったので売り切れてないか心配だったのですが、ありました。

カトンにある、プラナカンハウス『The Intan』とのコラボだったんですね。ここ、行ったことがあります。軽食が2階で食べられて、希望すれば説明もしてくださいました。1階はショップで、可愛いサンダルがたくさんありました。

話を戻して、欲しかったタンブラーとマグカップを購入。

可愛い。一時帰国のお土産にも良さそう。友達に購入しようとブログを書いていて思いましたw 29.90SGDです。

これもつくりがしっかりしているマグカップ。内側に『Singapore』と書いてあり、これもお土産に良さそう。27.90SGDです。

購入されたい方、お早目にー!オンラインでは上の二つは売切れでしたよ💦

PVアクセスランキング にほんブログ村