釜めし食べるならここ、サンウィズムーン Jul 2023

SUN with MOON

小さいころから釜めしが好きです。有名なおぎのやの釜めし、良くお土産に買ってきてもらっては食べました。陶器の容器もなんだか捨てがたく、一時期実家に山積みになっていたことがありました。

さて、ここシンガポールでも和食のお店は本当にたくさんあります。ホーカーで食べることもできるし、お洒落な和風インテリアの店内で高級和食をチョイスすることもできます。

Miyakoは釜めしラブなので、『SUN with MOON』の釜めしを食べます。

場所は、ウィーロックプレイスの3階にあります。場所的にも抜群の場所です。

こちらです。お昼少し前に到着しましたが、すでにQができていました。ローカルのお客さんにも人気です。中を覗くと、ほとんどローカルのお客さんでした。

プロモーションをしています。右下、鱧鍋ですね。すごい。京都の有名料理をシンガポールで食べられるなんて。

店内の一部。このほかにも奥にたくさんの席があるのですが。お客さんでいっぱいです。週末以外はネットで予約できますし、週末は電話で予約はできるようです。

カウンター奥にあった『月』。日本のお酒も置いてあります。

魚の定食を頼むと、こんな感じです。ご飯やお味噌汁もまんま日本です。違和感なく美味しく食べられます。盛り付けも良い感じですよね。

釜めしです。見るからに美味しそうです。釜めしを注文するお客さんが多いので、時間帯によっては少し待つかもしれません。しかし、待つ価値ありですよ。

美味しそう!!これは、アワビとウニの釜めしです。風味豊かで、おこげも美味しくて気づいたらお茶漬けにするのを忘れて全部食べていました(^_^;)オプションでつけた茶碗蒸しも美味しかったです。

値段はお安くはないですが、釜めし食べるなら此処ですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村