いつでも誰でも、あのミドリヒロハシが見れるバードパラダイス Jul 2023

Green Broadbill, Bird Paradise

2023年5月に、シンガポールに『バードパラダイス』が開園しました。場所は、ツアー客にも人気の『Singapore Zoo』や『Night Safari』『River Safari』があるマンダイの巨大エリアの一角にあります。

以前ジュロンにあった『バードパーク』へは、年パスを買うくらい通い詰めていたこともあったのですが老朽化により閉園。代わりにこちらがオープンの運びとなったわけです。

鳥の楽園ですから、一歩中に入れば野鳥たちがいたるところにいます。ジュロンの時と一番変わったなあと思ったのが、「鳥との近さ」です。どのくらい近いかというと、これです↓

憧れの鳥、ミドリヒロハシです!!目線の高さにある枝に停まっていました。やや見つけずらかったですが、同じく探していたバーダーさんが教えてくれてわかりました。野生のは一度だけウビン島で見ましたが、飼育下とはいえこんなに間近で見れて感動。。。

こんなに綺麗な緑色の鳥がいるでしょうか。この個体は同じ枝に停まるとしばらく留まっていたので、撮影も楽でした。

この貴重な野鳥が見れるのは、園内の『Songs of the Forest』です!!ほかの野鳥もたくさんいるので楽しみながら探してみて下さい!!

野生のミドリヒロハシを撮った時の記事はコチラ↓

またまた撮ったよ、緑の宝石!June 2021

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント(2件)

  • ソロモンオウム より:

    myna & miyakoさん、お久しぶりです!
    記事は毎回拝見しているのですが、読み逃げしてしまっておりスミマセン🥵
    私も最近バードパラダイスに行ってその見事さに感動しましたが、お二人は探鳥派なので ああいったところには行かれないと思っていました。
    猛禽ショーでシンガポールで保護されたヒマラヤのコンドルが登場するのには感動しましたね。
    ミドリヒロハシにはお目にかかっていないので、次回行った時に探してみます。

  • myna&miyako より:

    ソロモンオウムさん 
    お久しぶりです(^o^)コメントありがとうございます。記事読んでいただいているとの事、はげみになります!

    猛禽ショーは見逃してしまったんですよ~(^_^;)コンドルが登場するとは。。リベンジに行ってきます!
    園内に猛禽ブースを工事中らしいと聞きました。楽しみですね。
    NHKの「ダーウィンが来た!」で登場する珍しいイワドリなどもいるし、バードパラダイスはお気に入りになりました(*^^*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です