高級シャトレーゼ YATSUDOKI July 2023

ヤツドキ

シンガポールで、日系大手スイーツ屋さんといえば、シャトレーゼです。その高級版のYATSUDOKIに初めて行ってきました。確か一号店はタンジョンパガーだったかと思いますが、少しずつ店舗を増やしていますね。

今回訪れた場所は、サンテックの星野コーヒー、スシロー、すき屋から100m位しか離れていない、道の向こう側の『ミレニアウォーク』の端っこにありました。良い立地ですね。

シャトレーゼプレミアムとあり、作業工程を公開しています。(この時は誰も居なかった)

メロンフェア中!次回はサクランボフェアだそうです。四季がなく季節の美味しいものを忘れがちなシンガポールでは嬉しい案内です。

このフェアに乗っかって、メロンのシュークリーム。瑞々しくて美味しいメロンでした。優しい甘さ。

モンブラン。日本だと、ちょこちょこ食べてたけど最近ご無沙汰。懐かしく安心する味です。こちらはやや甘かった。

他にも色んなケーキがありました。また行きます!!