シンガポール一番の町中華、東北人家 Jun 2023

東北人家 Dong Bei Ren Jia

シンガポール在住の日本人であれば、「東北人家」の名前を聞いた事がある人も多いのでは?MRTのChina town駅から徒歩数分でお店に到着と立地も便利です。

我が家はあまりそちら方面にはいかないのですが、珍しくChaina town近辺に立ち寄ったので開店と同時に行ってきました。噂に違わず美味しくてリーズナブル!大きな通り沿いにお店がありますが、界隈には何軒か『東北〇〇』とつくお店がありました。はやっているのでしょうか。それとも便乗…?

話を戻して、外観は街中にある中華レストランと特に違いはないですね。円卓があって、普通のテーブルと椅子もあって、という感じ。

店内はあまり広くなくて、大きな円卓も含めて20人程度で満員です。それなりに清潔で、日本人が引くレベルではないです。次々とお客さんが来て開店30分で、ほぼ満員でした💦一人で来ている方もちらほら居たので、ここなら一人飯もできそうです。

ホイコーロー的な何か。メニュー名は違いましたが写真で選びました。オイリーすぎる事もなく、野菜も甘さがありオススメです!小さめコンロも持ってきてくれ、アツアツのまま食べることができました。

野菜は、頼んでも後からでてくるのがシンガポール流。この和え物、よくありますが、美味しい。ピリ辛です。さっぱり食べられます。全体的に量が多いです!!

スーラータン、これも美味しかった~!持論ですが、スープの美味しいお店は全般的に何でもおいしいと思います。総じて全て美味しかった。1品1品の量が多いので、注文するときにはご注意下さいね。

チャイナタウンに行かれた際は、選択肢にどうぞ!