マレーシアで探鳥がてら寄るカフェZUS COFFEE Jun 2023

ZUS COFFEE

ジョホール州で探鳥をすると、少しだけ困るのが飲み物問題。コンビニはある程度栄えた街にありますが、探鳥する場所は鄙びた場所が多く、飲み物はいつも無糖のお茶やホテルの部屋内に置いてあるペットボトルの水など。

そういう感じだと、探鳥を一休みするときに無性にコーヒーの類が飲みたくなります。それで、検索したところ見付けたのが今回ご紹介する『ZUS COFFEE』でした。「ザスコーヒー」って読むんだと思います。

この日、天気が良すぎて反射しちゃってますが、白と青の素敵な店構え。

店内もこんな感じでさわやかな内装。地元の方たちでいつもにぎわっています。

キャッシャー上のメニュー。結構種類があります。大体7~14リンギット、日本円で200円から500円位です。

店内スペース。くつろげそうな配置です。実際長居している人も結構いました。昼時は暑いですしね。

この時はがっつり探鳥して疲れたので、クラシックチーズケーキ(多分)も注文。それほど甘くなく、しっとりしていて美味しかったです。コーヒーもきちんと豆の味がして美味しかったです。このカフェは、ジョホール界隈でのお気に入りカフェになりました。

次の日も行って、スパニッシュラテとノーマルなラテを注文。疲れた体にしみわたりました。これを書いていたら、また行きたくなりました。HPを見たら、今マレーシア全土で222店舗も展開しているそうです。2019年創業との事ですから、すごい勢いですね。見かけたら、ぜひ行ってみて下さい(*^^*)

うまくリンク張れていると良いのですが。。。
PVアクセスランキング にほんブログ村