ずっと行きたかったジョホールの焼肉屋KEMURI Jun 2023

Kemuri

以前に友人に教えてもらったものの、なかなか行けなかったジョホールバルの焼肉屋KEMURI。スクールホリディ中で、イミグレ大混雑の最中に行ってきました💦マレーシア側のイミグレ、過去最高に並びました。行列に並んで、出るまでに2時間かかりました…疲れました。

なんとか国境をこえて、グラブで10分位。着きました。お店、広いです。

午前11時50分頃につきましたが、既に店内にはお客さんがちらほら。日本人客が過半数でした。ジョホール在住の方たちかな。店員さんも「いらっしゃいませー」と元気に日本語で迎えてくれました。

このお店、炭で焼くスタイル。本格的ですね。メニューの最初にあった、カルビ、ハラミ、タンのセットを注文。特にタンが肉厚で、焼肉というよりは利休などの牛タン屋のような食感。次回は牛タンだけでも良いかもというくらい気に入りました。

たっぷりお肉があります。これをじっくり焼きながら、ハイボールを飲む幸せなひととき。

↑が、牛タン。本当に美味しかった。できればねぎのみじん切りをトッピングしたかった!

店内。広いですが、お昼時でほぼ満席になったので夜も同じような感じではないかと思います。提灯以外は、ほぼ日本のお店。寛げました。二人でお酒も飲んで6000円位。シンガポールだと倍以上することを考えるとコスパ抜群です。次回もJBに行ったときは寄りたいお店です。

予約をしようと思ったのですが、FBでの連絡はつきませんでした。直接お店に行っても今回は大丈夫でしたが、念のためここに記しておきます。マレーシア側に入ってから電話するのが確実でしょうかね。

PVアクセスランキング にほんブログ村