ジョホールバルで初ペディキュア Feb 2023

KSLモール

久しぶりにJB(ジョホールバル)へ行ってきました。近すぎる隣国へ息抜きに。シンガポールと比べると物価が安く、マレーシアなので街並みもイスラムっぽく、近いのに異国情緒が味わえます。ただ、よく言われているようにシンガポールと比べると治安は良くないので、地元の人たちに紛れるようにカジュアルな服装で、バッグもひったくられにくい形状のもので行きました。(実際問題スリは多いんですって。。。)

さて、今回行ってみたのがKSLモールという、イミグレから数キロ北上したところにある庶民派モールです。イミグレ出てすぐのバス乗り場から『F100』というバスに乗ると、4つ目のバス停がKSLモールです。モール入り口に停まるのでわかりやすかったです。運賃は確か1.5リンギットだから50円しません!便利!

モール内でしたかったことが、ペディキュアです。どんな感じか確かめてみたかったので。モール内にかなりの数のお店がありました。どこもお値段は似たり寄ったりだったので、ビビりな私でも入れそうな雰囲気と、英語が通じるところを選びました。それが、ここです↓エスカレーター上がってすぐでした。(痛恨のミスで、店名撮り忘れました💦)

フットバスついていたのですが、あるあるで普通に水でした。この日は暑かったので大丈夫でした。普段行っているブギスの格安ネイル店もぬるま湯か水のことが多いので、日本のようにあったかいお湯であることがないのかも。

ネイルサンプルはかなりありました。私はいつもシンプルに単色です。足の爪が伸びるのが速くて、3週間くらいしか持たないんですよね。。。

日本語がありましたが、なんて訳にしたかったのかわかりませんでした(^_^;)

この椅子に座って、やっていただきました。綺麗でしたよ。美容院併設でしたが、そちらは空いていました。

ネイル棚。単なる飾りではなく、使われていたので安心ポイント上がりました。たまたま女ボスみたいな方にやっていただけたので、きれいに仕上がりました。足に自信がないので写真にはあげませんが、満足です。

気になるお値段はコチラ。

私はジェルなので基本の65に、オフ10と、聞き取れなかったけどたぶんボスの施術代5で合わせて80リンギットでした。2400円ほどです。これは、良い!!時間があればJBでネイル、お勧めです。次回は他のお店で試してみようと思います。