リーズナブルラバーシューズならジェリーバニー Feb 2023

Jelly Bunny, KOMTAR JBCC

ここ数年のシンガポール、雨季はものすごく雨が多く、しかも寒いです。。。スコールは突然降ってくるので仕方ないにしても、強さが半端ないし、量も凄いしなかなか止まず困っています。

出先でスコールに出会ってしまった場合、やむまで待つこともありますし、時間が無ければ少し弱まったタイミングで動き出すこともあります。服はもちろん、靴も水浸しになります(^_^;)服はまあ乾きやすい素材のものをなるべく着るようにしていますが、靴は…靴が好きなこともあって気を配り切れていませんでした。

しかし、これ以上お気に入りの靴を水浸しにしてシミを作ってしまったり、靴底がはがれて泣く泣く廃棄することになったりしたくありません。

そこで、可愛いラバーシューズがないかと探してみると、シンガポールで買いやすいのは『melissa』でした。日本でも人気ですね。可愛いし、結構タカシマヤやOGなどのデパートでも見かけます。しかし、価格帯がほとんど100SGDを超えてくるので、ラバーシューズとしてはどうかな?と思います。それでも2足購入、ローテーションしながら使っていました。

そんな時、知り合いから「良いよ!」と勧められたのが今回ご紹介する『Jelly Bunny』です。形は日本人好みのがまあまあ揃っているし、なんといってもお値段がメリッサの半分以下!これなら痛んだらすぐに買い替えればいいし、濡れても全然良いです。

JBだと、国境出てすぐの『KOMTAR JBCC』に実店舗があるので行ってきました。

『KOMTAR JBCC』は、JBのイミグレを出て人の流れに沿って歩いて行くと目の前に見えるショッピングモールです。歩道橋の突き当りに『COTTON ON』があり、左がCity Squareというモール、右が『KOMTAR JBCC』です。スタバの先に入り口があります。

お店の前にはカワイイウサギが!!店舗自体はそんなに広くはないので、逆に存在感があります。

お店の中。これでもかというくらいラバーシューズがあります。キッズの取り扱いもあります。あと、バッグやお財布なども。

明るい照明で、陳列も見やすい。色んな形、色があって迷っちゃいます。せっかく南国にいるんだから明るい色を買おうと思うのに、仕事用だからな…と思い直し、黒やグレーをひたすら物色。サイズは店員さんに言うとすぐ探してくれます。

上の段のサンダル、売れていました。白いの可愛いですよね。Miyakoは足が大きいので、白などの膨張色はあまり普段から履きません。。。

通勤用に使えそうなのもありました。この辺なら十分です。おおよそ30SGDあれば購入できそうな価格帯でした。それには少し理由があり…

なんと、パスポートを見せると10%オフでした。もともとお安めなのに、更に嬉しいです。しかも、店員さんがちゃんとパスポートがあるか確認してくれました。いつまでのプロモーションなのかわかりませんが、ご興味ある方はお早めに!!

LAZADAにもお店があるので、気軽に購入できますよ。