フランス系インター校側のお洒落喫茶店アポロ Feb 2023

APOLLO Coffee&Bar, Serangoon Garden

Serangoon Garden… そもそもSerangoon 方面にはあまり日本人が訪問する事はないのではと思いますが如何ですかね?Serangoonとは、日本人墓地がある方です。MRTだと紫です。Serangoon Garden ですと、駅からは少し離れた、一軒家が立ち並ぶエリアになります。今回銀行関連の所用があり、初めて訪問しました。お洒落なレストラン、カフェが多い割に、それほど雑しておらず、ゆったりとした休日を過ごす際にはオススメです。

店構えがお洒落で、ふらりと入ってみた『APOLLO Coffee&Bar』!

ローカルの口コミ評価が高いだけあって、評判通り美味しいし、13時過ぎとピーク外ですがかなりのお客さんで賑わっていました。

カフェメニューも、食事も力を入れているようです。

オススメされていた味噌をブレンドしたリゾット。懐かしい風味があり、日本人には食べやすいです。お米の硬さもちょうど良かったです。

イカのフライを添えたリゾット。こちらの方が好きな方は多いかも。ピリ辛で、ボリュームがあります。

ラテアートも綺麗でした。お姉さんが一人で一生懸命作っていました。ここは店員さんもキビキビしていて感じが良いです。デートにも使われているようなので、遠出がてら行ってみても良いかも。

https://www.apollocoffeebar.com/