穴場ステーキ店ケイヴメン Feb 2023

Cavemen Restaurant & Bar, Steak house, Balestier

シンガポールには、あちこちにステーキハウスがありますよね。今回はバレスティアロードにある穴場ステーキ店をご紹介します。

バレスティアロードは、MRTノベナ駅の北側を走っている大きな道路で、通り沿いには照明器具店が立ち並び、ワンポアフードセンターという大きなホーカーもあります。

これがお店の写真です。通り沿い、一階にあるのでわかりやすいかと思います。バス停のすぐ裏側です。ここは精肉店兼レストランという形状をとっています。夜はバーにもなるようです。

ステーキ肉を選びます。お店の方と相談しても良いですし、自分で決めても大丈夫です。決まったら店員さんに伝えて、焼き方やソースを選び、隣のレストランの席に戻って待ちます。飲み物もお店の方から選びます。

ステーキとなって出てきました。リブアイを注文し、ミディアムレアで焼いてもらいました。これが大正解!!お肉が口の中でとろけます。まるで牛刺しを食べているようでした。これだけの量がありますが、二人でぺろりと平らげました。付け合わせの野菜も新鮮で、ちゃんと素材の味がしました。

近づくとこんな感じ。断面がとても綺麗です。お皿の模様もお洒落ですね。

イングリッシュブレックファストも注文。やけにパンが美味しかったです。しっとりモチモチしていました。

お店で気になって注文したドリンク。カモミールが強く、体には良さそうだけど美味しくはなかった。。。

大人数用テーブルにいた、ベタ。絶えず泳ぎ回っていました。こういう感じで飼育できるなら、我が家でも飼育したいなと思いました。

https://cavemen.com.sg/?gclid=CjwKCAiA_6yfBhBNEiwAkmXy58QT-ByZ1MaQc7lDhIP7GHSdQHG4HI1iw9WcZ6mCbbSEfHCXIKHjOhoCY-cQAvD_BwE