HDB下お洒落カフェ;ラウンドボーイロースターズ Feb 2022

ROUND BOY ROASTERS

シンガポールにいる間に、できるだけたくさんのカフェに行くという目標を立てています。それと比例するように次々と新しいカフェがオープンしていて、忙しいシンガポールです。コロナ禍ではありますが、みなさん頑張っているんですよね。

さて、今回はHDBの一階にあるカフェです。通りに面していません。隠れ家的なカフェだと思っています。

ここです。『ROUND BOY ROASTERS』です。外観。ガラス張りでいい感じです。

こちらが営業時間。朝早くからやっているのが嬉しいポイント。シンガポールは朝の9時過ぎるとじりじり暑くなってくるので、早い時間に行動したいときがありますよね。

中に入ると、コーヒーマシンがまず目に入ります。うしろのうずたかく積まれた段ボールも。。。これはご愛敬ですね。

壁にメニュー。シンプルです。アルケミストと似ていますね。奥には大きめの機械が。ここで焙煎しているようです。これは美味しいに違いない!

コーヒーにちなんだ、可愛いバッジも売られていました。コーヒー豆のバッジが控えめで可愛いな。

豆やカップなども売られています。可愛いです。サブスクもやっているんですって。

かっこいい髭のお兄さんがささっと作ってくれました。大好きなアイスカプチーノ。エスプレッソが濃いめで、香ばしくて美味しかったです。ゆっくり味わいたい味でした。

このお店、ローカルの方々のインスタ映えスポットのようで、私と同じようにスマホで撮影しているお客さんが3人いて、それぞれ譲り合いながら写真を撮りました(笑)

ここは個人的に好みである『隠れ家』を感じさせるお店なのでブログ紹介するか迷ったのですが、細々ブログなのでそんな心配いらないですね(^_^;)むしろ、このブログを見て数人の方が行って下さったら嬉しいです!(^^)!

https://www.roundboyroasters.com/