外見も中身も素敵なケーキ;AMIパティスリー

AMI Patisserie

イチゴが好きで、良く食べます。普段はNTUCにあるお安いイチゴを買って食べています。偶に、奮発してドンキで買うこともあります。高いけど、子供のころから食べなれているからかやはり日本製のイチゴはおいしく感じます。

さて、そんなイチゴ好きMiyakoが感動したケーキをご紹介します。もちろん、イチゴのケーキです。

お店のHPから注文すると、WhatsAppで明細が届くので、OKなら代金を支払います。デリバリーもできますが、私はいつもお店に取りに行っています。

では、開けてみましょう!!

イチゴ、イチゴ、イチゴ!!!金箔まで!!!見るからに美味しいということがわかります。

横から見ても美しい。食べるのが惜しくなります。これだけイチゴたっぷりだと、どこから食べてもイチゴに当たるから嬉しいんですよねー

カットしてみました。スポンジ部分はピスタチオとアーモンドを使用しているそうです。クリーム部分にもまたピスタチオ。

四等分にカットしました。大きめですが、とにかくおいしいのでペロッといけます。どちらかというと辛党ですが、これは甘さ控えめで上品な味わいで大丈夫です。

お店によると、2~4人分と書いてありました。税込みで60SGD位でした。

このイチゴケーキだけでなく、秋には栗のケーキも限定で売られており、そちらも楽しみにしています。(今年販売するかはわかりませんが)

日本人シェフArami Makotoさんのケーキ、お勧めです!!

https://www.facebook.com/amipatisseriesg/

引き取りに行く場合は、『ブオナ テッラ』を目指してください。最初、私もここで良いのかわからなくて緊張しましたが、お店に入り、ケーキを取りに来たことを伝えると、すぐ調理場から持ってきてくださいます。