面白い形のビル内カフェアルケミスト Feb 2022

Alchemist

シンガポールにはたくさんのカフェがあります。それぞれ特徴を出そうとお店が努力しているのも伝わります。今回は、味・雰囲気ともに素敵で気に入っているカフェの一つをご紹介します。

お店の外観です。特徴的ですよね。道と道に挟まれた、三角州みたいなところに建つビルの一階部分がカフェ『Alchemist』です。

店内。カウンター席が主で、お店の人の動きを感じながらくつろげる感じになっています。

天井が高いです。店内は決して広めではないのですが、天井が高いと広く感じますね。照明器具もこだわっている感じがします。

少しですがテーブル席があります。コーヒー豆も売っています。私はこの窓際の席に座って、ぼーっと外を眺めながらコーヒーを飲むのが好きです。

メニュー。シンプルです。

反射してしまって見づらいのですが💦、何種類かペストリーもあります。ちょっとチョンバルベーカリーを意識しているような見た目です。

今回はアイスブラックを注文。量は普通か少な目です。味がしっかりしていて、香ばしさを感じます。お水もだいたいこちらがお願いしなくても持ってきてくれます。

周りがオフィス街で、ふだんはあまり足を踏み入れない場所かとは思うのですが、ここは良いですよ。お勧めです。

https://alchemist.com.sg/