日本米のおにぎりは最高!富田精米 Dec 2021

TOMITA SEIMAI

miyakomiyako
明朝にイベント(探鳥など)で朝早く動く必要があるときに、便利なのは やっぱり🍙
シンガポールのセブン🍙は、残念な驚きだよね。紹介するのは、手軽さ・美味しさともベスト! マレーシアからファミリーマート来てくれるのも待ってます!
mynamyna

ドンキのオーチャードセントラル店の一角に富田精米によるおにぎり販売が始まったとの事で、遅ればせながら行ってきました。2023年9月現在、ノベナとシティスクエアでも富田精米のおにぎり販売を確認しました。(しかし、変更可能性ありです)

思えば、シンガポールのおにぎりにはなかなか苦戦させられてきました。。。日本と同じだと軽い気持ちで購入したセ〇ンイレブンのおにぎりはご飯がとにかくアレで、人生で初めて食べきれずに捨ててしまいました。ドンキにもおにぎりが売っていますが、やっぱり何かが違う。。。明治屋のおにぎりは美味しいと思う、しかし生活圏内からやや外れるため気軽に買えない。。。つまり、難民でした。なので、今回は期待大です!!!

どーんと目に飛び込んでくるのは、精米ブースです。動いていませんでしたが、注文があればここで精米してくれるのでしょうね。これは嬉しい。そして、やはりどことなくドンキのポップなんですね。。。

おお、綺麗におにぎりが並んでいます。中のブースに二人店員さんがいらっしゃって、おにぎり握ってました。売れるんでしょうね。定番の梅干しや昆布、唐揚げやツナマヨなどありました。中身も頑張っています。

これらの三種類のお米を買うことができるようです。『青天の霹靂』、食べたことがありますが、美味しいですよねえ。他の二つも絶対美味しいだろうな。

オーダーシートもありました。これを見ると、おにぎりが平均3SGD台でややお高めですね。でも、お米もブランド米で具もこだわっているとすると逆にややお得ともいえるかもしれません。

さあ、あなたならどれを購入しますか?

我が家は今回筋子と明太子を購入!実食しました。まず、おにぎりの大きさが平均より少し大きめです。具もたっぷり入っていました。そして、特筆すべきはやはりお米!これ、美味しいです。弾力があって、お米の味がします。これだ、日本のおにぎりは!という感じです。

包装に関しては、昔の包装であり、ちょっとコツが必要でしたが、慣れれば大丈夫です。

美味しかった~また行かねばです。他のドンキでも置いてほしいです!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント(2件)

  • ソロモンオウム より:

    Myna & Miyakoさん、こんにちは。
    こちらのセブンのおにぎりは衝撃でした(笑)。あれをおにぎりのベンチマークにされてしまうとちょっと悲しいですが、逆に日本に行ってコンビニおにぎりを買って食べて衝撃を受け、Made in Japanはやはり素晴らしい!となったらそれはそれで良いんですかね。
    値段はお高いですが、かなりこだわっていそうなので近々突撃します!

    ゴールデンマイルフードセンターのビーフヌードル、先週の会社帰りにトライしてきました。良いお味でした! ただ、麺がMyna & Miyakoさんの写真のように牛肉スープの中に入っておらず、ジャージャー麺のたれのようなものがかかって別で出てきたんですよね。そこがちょっと残念でした。Signatureというのを頼んだので、お写真のようなものが出てくるかと思ったのですが・・。
    次回は店のおばちゃんと良く確認してオーダーします。でも仰る通り回りのお店もそれぞれ魅力的なので、先にそちらを試してみたくもなりますね。

  • myna&miyako より:

    ソロモンオウムさん
    こんばんは!シンガポールに来たばかりの頃は、セブンイレブンにおにぎりがあるので嬉しかったのですが食べてみると・・・(^_^;)メイドインジャパンは最高ですね~

    教えていただいたタンパガのバインミー、食べてきました!パクチーが効いてる事に加えてパン自体が美味しくて、中身と調和してました。そして、手軽!お気に入りのお店が増えました、ありがとうございます!

    牛肉麺、スープではなくドライだったんでしょうか。再訪問時に聞いてみます。近くにある黒いハンバーガー屋とケバブ屋さんも気になっています。レベルが高いホーカーだと感じています。またご紹介できればと思います(*^^*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です