ミシュラン獲得ラーメン;ヌードルストーリー Dec 2021

A Noodle Story

以前アモイフードセンターにあって、長いQができることで有名だった A Noodle Story。フードセンターの改修にともなって臨時休業となっていましたが、このたびグオコタワーのB2-32に移転、再オープンとなりましたので行ってきました。

1130過ぎに到着。え、もうほとんど席が埋まっています。人気です。なんとか席を確保し、注文。メニューはそんなに多くないので、量を考えてオーダーする感じでしょうか。

Singapore Style Ramen(Regular) 10.80SGD。シンガポール風まぜそばと、エビワンタン入りスープのセット。ここで、あれ。。。エビフライが以前とちょっと違う。今回は普通のエビフライでしたが、前はエビフライにポテトフライを薄くしたようなのが巻き付いていたのですが。。。それの方がより映えたのですが、変わったのかもしれません。

こちらは Singapore Style Ramen(Medium) 13.80SGD。こちらはエビフライが2尾になります。

さて、お味はというと、正直「普通に美味しい」でした。つけそばというよりは油そば、という感じ。やや油っぽさが強くて食べきれませんでした。スープはコクがあって、ワンタンもぷりぷりで美味しかったです。持ち込み可なのかわかりませんが、ウーロン茶があればもう少し食べられたかも・・・?とはいえ、脂っこい以外は煮卵も味がしみて美味しかったですし、麺のゆで具合も日本人に合うかと思います。今なら移転したてでフードセンターの時よりは混まないのでぜひ行ってみて下さい。

https://www.facebook.com/ANoodleStory/