クリチャゲラ再び!Jun 2021

Rufous Woodpecker, Gold Hill

シンガポールで、なかなか見れないクリチャゲラを半年振りに見つけました!(下記は前回↓)

今回はオス。目の下に赤いポチがあるのが特徴です。カンムリワシの幼鳥を2時間ほど待つも空振り。代わりに出てきてくれて、気持ちよく過ごせました。

こうやって拡大してみると、羽に縞々の模様もあるし、なかなかお洒落な鳥ですよね。シンガポールに来て、初めて見かけたときは嬉しかったです。他の野鳥より移動が速い気がします。見かけたらすぐに撮らないと飛んで行ってしまいます。ただ、今回はしばらく留まってくれたので、撮れました。ありがとう、クリチャゲラ!!