テイクアウェイお家メシご紹介① May 2021

酢重正之  Suju

シンガポールでは、今外食ができません。しかし、お店は開いていて、持ち帰りをして家で食べることはできます。去年も色んなレストランを試してみて楽しかったので、今年も楽しみにしています。

今回ご紹介するのは『酢重正之』です。オーチャードのマンダリンギャラリー4階に店舗があります。もう一店、JEWELにも店舗がありますが、今は一時閉店中です。

注文したのは、酢重弁当です。25SGDに消費税。和食!!!ですね。唐揚げあり、焼き魚あり、サツマイモあり。。。写真だけでも美味しいのがわかります。ここはご飯とお味噌汁もすごくおいしくて、日本にいるのと変わらない味で食べられるので大好きです。安くはないですが、値段以上に満足感があります。

しかし、普段は人気店のこちらも私たちが取りに行ったときはほとんどお客さんがいなくて、店員さんが暇そう。。。心配になってしまいます。お店が撤退されると困るので、また注文したいと思います。

そのほかにも鶏の黒酢弁当や魚を中心とした弁当など、種類があります。去年頼んだズワイガニコロッケ弁当も美味しかったな~~~。味は絶対に後悔しないと思います。皆さんで注文して盛り上げていきましょう!!!

https://suju-masayuki.com/sg/#box01