清潔でサービスの良いカレー屋さん Apr 2021

Banana leaf apolo,Curry

シンガポール在住者には定番(?)のバナナリーフアポロで、カレーをいただきました。結論からいえば、シンガポールの同価格帯ではサービスも良く、中々良いと思います!

チェーン店で複数ありますが、今回私たちが訪れたのははパシリスのダウンタウンイーストショッピングモールです。席は4人席、2人席がほとんどで相席にもならずゆっくり食べられますよ。席も快適!椅子が皮張りで高級感がありました。

バターチキンとパラクパニールのカレー。量が結構あり、二人だとやや多いかな?味は辛くなく日本人の口に合います。美味しい!

定番はフィッシュヘッドカレーだそうですが、私たちが行った際はどのテーブルも頼んでませんでした(笑)フィッシュヘッドカレーはローカルフードですが、なんとなく頼めていません。。。「魚の頭」というダイレクトな名前がどうも頼む気を失せてしまうというか。。。 

マンゴーラッシーも注文。これ、美味しかったです。マンゴーの味がちゃんとしました。カレーに種類とナン二人前、マンゴーラッシー二つ全部で50ドル位、店内の清潔さとサービスの良さを考えると充分です。また、機会があったら行ってもいいかな。結構人気で、開店間もなくすると満席になりました。

店名の由来となる葉っぱを模したお皿。ここに食べ物を移して食べました。

https://www.thebananaleafapolo.com/