交通不便過ぎて穴場なカフェ Apr 2021

SUZUKI COFFEE

来星当初から気になっていたもののなかなか遠く、交通も不便で行けていなかったカフェにやっと行けました。ちょうど改装直後で、とても綺麗な素敵空間でのんびりできたことをご報告したいと思います。

バスを乗り継いで、最寄りを下車して工場地帯を少し歩くと、ありました!工場の敷地内にあるスズキカフェです。目印が控えめですが、中を覗くと壁にどーんと描かれているので安心しました。

入り口。和のたたずまい。なんとなくほっとします。小さいながら盆栽が置かれているのも良いです。

一階部分は展示スペースになっていました。いきなり目に飛び込んできたのはコーヒーマシン。この工場で作っているのでしょうか?

他にもたくさんのマシンが置いてあります。

階段を上がると内扉が。ここも和ですね。料亭に入るみたいです。引き戸を開けて入ります。

奥に注文カウンター。見てください。素敵ですよね~~~。真新しい木の香りとコーヒーの香りが自分を包んでくれ、それだけで幸せな気持ちに。

今回はラテを注文。お客さんが少なかったからかわからないのですが持ってきてくれました。ロータス付きも嬉しい。窓際にカウンター席があり、そこに座りました。景色は・・・工場が見えます(笑)

こんな席でした。素敵です。のんびりできました。

奥もありました。交通が不便だから?お客さんは少なくてくつろげます。シンガポールのカフェは結構騒がしいところが多く、なんとなくせわしなくてくつろげない時がありますが、ここはまちがいなくくつろげます。PC持ってくればよかったな~と思うくらいでした。コーヒーは普通に美味しかったですし高くもなかったので、自宅から遠いことだけが難点です。近いうちに必ず再訪したいと思います!!

https://www.suzukicoffee.com.sg/