クラパティスリーで購入クリスマスケーキ Dec 2020

KURA Patisserie Singapore in River Valley(Middle,Singapore)Dec 2020

今日はクリスマスイブですね。もう一年が終わるのかと思うと、信じられない気分です。特に、今年はコロナで前半は籠の鳥状態だったので尚更そう思うのかもしれません。とはいえ今は自由な面もあり、こうしてクリスマスをお祝いできることができて良かったです。シンガポールでもオーチャードや精肉店、ケーキ屋さんは行列ができたところも多かったようです。私たちも、気になっていたお店でケーキを購入。

それが、ここ『KURA』です。目立たない場所にあるお店です。よく見ると看板があります。入り口が一つで、合わせて3つのお店が入っています。

変わったカタチのモンブラン。モンブラン大好きな私としては大きめで嬉しい限り。こういう形、あんまり見ないですよね。中は層になっていて、ラズベリージャムが入っていました。これがアクセントになっていて良い。もう一つはクリスマスらしい雪だるまのケーキを購入したのですが残念ながら崩れてしまい💦写真に残せませんでした。。。

様々な種類のケーキ。ひっきりなしに、多くのお客さんがケーキの受取に来ていました。ここは二人の女性がオーナーさんで、日本にも足を運んで研究されたそうです。だからなのか、ケーキの装飾や味に日本ぽさを感じました。イートインスペースがあり、飲み物を頼めますし、併設されたピザ屋さんのピザやクラフトビールなども楽しめます。

住所

46 Kim Yam Rd, #01-07 The Herencia, Singapore 239351

電話番号

非公開