やや高級なファミレス?!シップレストラン Mar 2024

The Ship Restaurant

シンガポールでは、じりじり物価が上がっています。ホーカーで1.7ドルで飲めたカラマンシージュースが2.3ドルだったときは思わず目をむいてしまいました。。。日系のお店でラーメンを食べても一杯3000円と高いです。。。なので、外食はコスパを重視することになります。

以前から気になっていたレストランに行ったところ、場所は良いのに思いの外コスパが良かったのでご紹介します。シップレストランです。

場所は、オーチャードのShaw Centre3階です。ISETANが入っているビルのおとなりですね。ここは人気店でいつも人がいっぱいです。電話かメールで事前に予約した方が良いです!!

店内は洋風で、明るい。店員さんが多くて活気があります。どこかに似てるな~と思ったら銀座にあるクルーズという洋風レストランでした。店名もShipだし、共通点が多いです。

今回、お勧めされたローストビーフを注文。ボリュームが多くて食べきれないかなと思ったけど、美味しくて食べちゃいました。味付けやや薄めのソースなので胡椒、塩を自分で振りかけて調整するのが必須ですが、食材そのものの味も良かったので多用しないで充分でした。厚みも十分!!

こちらはリブアイとエビのセット。お肉が柔らかく、ナイフですうっと切れました。肉の味もちゃんとしました。

デザートも美味しかった~!クレームブリュレ、お勧めです。

日本人客も多いようで、店員さんが日本語で話しかけてくれましたw

2人でお酒も頼んで150SGDいきませんでした。オーチャードでの食事では立地、味、値段ともよくてオススメです!!

https://theship.com.sg/

PVアクセスランキング にほんブログ村