TAKOYAKI BURGERを食べてみた Aug 2023

TAKOYAKI BURGER

シンガポールのモスバーガーにお世話になっているMyna&Miyakoです。島内にそこそこ店舗があり、なんとなく寄ってしまいます。たいていライスバーガーを注文します。ライスがカチカチの時もあるけれど、おおむね美味しいと思います。

さて、先日お店の前を通ると、看板に目が釘付けに。。。

『中秋』、これはわかります。日本ではマックで月見バーガーが発売されますね。ここ、シンガポールのモスでは『たこ焼きバーガー』とな。たこ焼きは好きなので、注文してみることに。

たこ焼きバーガーのセットは、

・たこ焼きバーガー

・ムーンケーキ(月餅)

温かい紅茶(ミルクかベリーズから選べる。今回はミルク)

で13SGD位でした。強気です。ムーンケーキはやめようかなとも思ったのですが、時季ですし、後でも食べれるからと思ってセットにしました。ドリンクはせめてアイスティーが注文出来たらよかったのですが。。。さらに、ポテトはついていないのにチリソースとケチャップが。たこ焼きにかけろということなんでしょう(^_^;)

シールは可愛い。『О』の部分がタコになっています。

開けてみると、おお、鰹節が結構かかっている!青のりは無し。と、ここで気づく。たこ焼き=あの姿、ではないことを。たこ焼き風コロッケだったのです!!食べてみると、たこ焼きの味がしました。見た目は…ですが、味は結構いけました。ちなみにバンズもパンかライスか選べますが、この味でパンはないかなあと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

さらに気付き。シンガポールのモスは30周年アニバーサリーイヤーなんですね。1992年かあ。長い間頑張っているんですね。

さて、こちらは持ち帰ったムーンケーキです。中身は抹茶味だそうです。紫の外観に中身が抹茶色と斬新です。美味しいといいなあと思います。

以前期間限定で売ってた、獺祭バーガーも面白かったな。再販希望です。

PVアクセスランキング にほんブログ村