北海道・根室の野生生物エゾリス Aug 2023

Ezo Squirrel

人生初、北海道へ行ってきました。北海道は豊かな自然のイメージがありますが、独自の生態系があることから野生生物も有名です。下調べした結果、野鳥のみならず幅広い野生生物が豊富な根室に行ってきました。

札幌の新千歳空港などに比べると空の便は少なく、羽田から中標津空港を利用しました。自然が豊富で、人も少なくて、それだけに野生生物が多く何度でもリピートしたくなる場所でした。

まずはエゾリス。こちらは中標津空港から車ですぐの丸山公園で観察しました。人馴れしていて、ある一定の距離を取っていれば逃げませんでした。

ただただカワイイ!!

ムネの白さと体色から、テンみたいです。野生のテンは、一度しか見たことがりません。テンも顔が可愛いですよねえ。

可愛すぎたので、しばらく観察させてもらいました。この日は根室にしては気温が高めでしたが、このエゾリスは元気いっぱいでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村