Barランタン、最上級の景色を堪能 Jan 2023

Lantern , Fullerton Bay Hotel

miyakomiyako
以前から気になっていたフラトンベイホテルのバー、ランタンに行ってきました。予約を3か月前から入れた甲斐がありましたよ~。MBSが真向かいにあり、景色が良かった!!

シンガポリアンにオススメしてもらったフラトンベイホテル内にあるバー、ランタンがとても良かったです!

フラトンベイホテルの屋上にプールが併設されたバーで、目の前にマリーナベイサンズが見れます。人気なので、公式HPから予約必須です!!お酒も色んな種類があり、観光客だけでなくローカルも多く居たのが印象的。

フラトンベイホテルに到着。

旧正月の装飾が。ライオンダンスで踊るライオンと同じような顔をしています。この時期はシンガポールの町全体が赤になります。華やかです。

ランタンへは入り口入って右手を少し入ったところにあるエレベーターで上に上がります。

バーはルーフトップになっていて、テーブル席と立ち飲み席の2種類があります。テーブル席は3列あり、外側に近いほどお高いです。MBSに近いほどお高いということですね(笑) 立ち飲み席でも風が通って気持ち良さそうでしたよ。

店員さんにお勧めされたカクテル。諸々込みで30SGD超えるので、大切に飲みます。甘めでした。

暗くなってきて、雰囲気がさらに良くなりました。

MBSが綺麗です。MBSをバックに写真を撮っている人たちがたくさんいました。

少し離れたところから撮ってみました。家族連れもいましたが、ここはデート向きでしょうね。私たちは1830の予約でした。そうするとちょうどサンセットと重なり、まるで水彩画のような空を見ながらお酒を楽しむという贅沢時間が過ごせるので、お勧めです。

https://www.fullertonhotels.com/fullerton-bay-hotel-singapore/dining/restaurants-and-bars/lantern