再びチョウセンオオルリ!可愛い! Dec 2022

Zappey’s Flycatcher

狙って足を運んだわけではなかったのですが、ちょうど食事の時間と被ったようで、チョウセンオオルリのメスがいました。ラッキー!日差しも十分で、前回よりのよく撮れました。

口を開けています。「お腹空いたー」または「美味しいー」ってところかな。

一緒に写っている木の実がお気に入りのようで、この木にはほかの野鳥もいたのですが、少し嫌がりながらも戻ってきては食べ、飛んで行ってまた戻ってきては食べ・・・を繰り返していました。

背中側。落ち着いた色合いです。やっぱりオオルリのメスに似ていますよね。顔なんてそっくり。見分けがつくかどうか自信がないです。

お気に入りの一枚。ヒタキ類はこの見返り美人ポーズが一番映えて、可愛いですね。オスは残念ながら他へ行ってしまったようなのですが、まだ新しい個体が来るチャンスはあるので、待ちたいと思います。