スタバの1 for 1がお得?! Nov 2022

Starbucks Coffee

シンガポールに来て、最初に思ったのが「スタバ、どこにでもあるな・・・」でした。ショッピングモールには大体ありますし、マーライオンの近くにもあります。ガーデンバイザベイにもあります。最近は公園の中にもお店が進出するように。

そこで、シンガポール初心者だったMiyakoは、とりあえずスタバカードを購入しました。これをアプリと連携すれば

・残高確認

・トップアップ(チャージのこと)

・モバイルオーダー

などができます。来星したてのころは英語力に不安があり(^_^;)、コーヒーを飲みたくなったらもっぱらモバイルオーダーで注文していました。

さて、そんなシンガポールのスタバですが、数か月に一回『1 for 1』というのをやっています。

↑このように、アプリにお知らせが届きます。今回は2日間だけでした。(以前は4日間やっていたときもありました。)

我が家はどちらかというと辛党なので、この1 for 1 を積極的には利用してこなかったのですが、今回は暑かったので何となく注文したくなり、お店にいってきました。

今現在、ローカル校が長期休暇のため、お子さん連れの親子がたくさん並んでいました。私は14時過ぎに行ったのですが、20人ほど並んでいました。そして、全員1 for 1を注文。店員さんたちはてきぱきと注文をさばいていました。

今回対象となるドリンクは

・ピュア抹茶フラペチーノ

・ジャワチップフラペチーノ

・チョコレートチップフラペチーノ

です。同じ種類を二つでもいいし、組み合わせも可能です。サイズはすべてベンティ(約590㎖)です。気のせいかもですが、抹茶はいつもあるような気がします。

クリスマス仕様の紙袋に入れてもらいました。この時季は赤と緑が良いですよね。

出してみました。抹茶とジャワチップを注文。やはり、ベンティは大きいですね。最初は良かったのですが、最後は甘さに負けました。。。確かホイップなしも選択できるので、次はそうしたいと思います。

これで、9.4SGD。なかなか良いですよね。ちなみにスタバ会員限定なので、店頭にあるスタバカードをまずは購入しましょう!!シンガポール限定柄もあり、お土産にも良さそうです。