柔らか香港チャーシュー飯 Oct 2022

88 Hong Kong Roast Meat Specialist

ローカルの人たちが並んでいるお店は、たまに行列が行列を呼んだだけのこともありますが(^_^;)、だいたい美味しいお店であることが多いです。

今回ご紹介するお店もそういう『行列』で試してみたところ、当たりだったお店です。

少し見づらいかと思いますが、チャーシューを中心にしたお店です。街の中のローカルレストランという感じです。まあまあ清潔感のあるホーカーと思っていただければイメージしやすいかな?店名に『香港』とあることから、香港の料理なんでしょうね。麺類や、隣のカウンターで飲み物を注文することもできます。

席はこんな感じです。よくあるテーブルとイス。最近このセットが落ち着く自分がいます。。。

野菜炒めと、チャーシュー飯を注文。まず野菜炒めですが、味付けがちょうどよく、ありがちな油ギトギトもなく、美味しかったです。チャーシュー飯は、まずお肉がホロホロで食べやすい。ソースは個人的には少しかかりすぎていたけれど、甘みとコクがあって美味しかったです。行列になるのも納得です。

食べ終わり、席を立つ頃にもまだこの行列。賑わっていますね。場所がなんとも微妙な場所に存在していますが、もし近くに行く用事があった時は寄ってみてはいかがでしょうか。