MBS近くで飲むクラフトビール Sep 2022

Pink Blossoms Brewing

シンガポールと言えば・・・で必ず名前が挙がるであろうマリーナベイサンズ略してMBSとマーライオン近くに、シンガポールのクラフトビール屋さんがキッチンカーならぬビアトラックを出しています。ちょうど近くに用事もあったので寄ってみました。

黒とピンクのカラフルなビアトラックがフラトンベイホテル寄りの公園一角にぽつんと居ました。このクラフトビール醸造所の名前は『Pink Blossoms』なので、ピンクがテーマカラーなのは納得。日本の桜をマークにしていました。可愛いです。

時間帯もあるのでしょうけど(お昼過ぎ位)、お客さんは我々入れても3人でした。暑くてビール日和だったのでお客さんがたくさんいるかと思ったのですが。。。早すぎたかな?なので、サクッとオーダー。ちなみにおつまみ系はあまりないので、純粋にビールを楽しむのが良いかと思います。一杯16ドル位でした。

メニューは目移りしますが、スイカビール(これは正式名ではないのですが、ウォーターメロンと言ったら通じました(^_^;))とオクトーバーフェストビールを選びました。その場でカップに注いでくれました。

それにしても、こうやって屋外でビールを飲めるようになったなあと感慨深いです。こういった売り方もコロナ禍ではできなかったですもんね・・・。現在は、シンガポールはほとんどコロナ前と変わらない日常です。

日の高いうちに、気持ち良い風にあたりながら飲むビールは最高でした!映える写真も撮れました!

ビアトラックのスケジュール

日時;9月4日から12月4日まで

場所と時間;月曜日と水曜日 Capital Tower 168 Robinson Road, Singapore 068912  4pm-9:30pm

      火曜日と木曜日 Ocean Financial Centre 10 Collyer Quay, Singapore 049315 4pm-9:30pm

      金曜日と土曜日と日曜日 The Promontory@Marina Bay 11 Marina Boulevard, Singapore 018940

金曜日 4pm-9:30pm  土曜日と日曜日 12pm-9:30pm

※詳しくはHPを確認してくださいね。

ちなみにこの醸造所、Ubiにお店を構えているそうです。まだ行ったことはないのですが、Ubiって車関係の会社や工場やらが多いイメージです。面白いところにお店を構えていますね。今度お店の方にも行ってみたいです。