視覚障害者雇用のマッサージ屋さんブラインドマッサージ Sep 2022

Blind Massage Services, Tanjong Pagar

視覚障碍者の方々が働いているマッサージ屋さんがあると聞き、タンジョンパガーに行ってきました。場所はドンキが入っている100amの向かいにあるタンジョンパガープラザの2階#02-55です。

シンガポールは、結構障碍者雇用をしている印象です。いつも出勤の時間が重なる知的障碍者の女性は、毎朝同じ時間に迎えに来たバスに乗り、どこかへ出勤しています。カフェやアイスクリームショップ、ホーカーなどでも見かけます。どのような勤務体系なのか、給与体系なのか詳しくはわかりませんが、こういった場があるのなら応援したい気持ちになります。

店内はとても綺麗で、シンプルでした。物がない方が安全に店内を歩けますよね。繁盛店です。受付も視覚障碍者の方で、その方がおっしゃるには「土曜日は混むから、キャンセルするときは早めに電話して。」と。たしかにひっきりなしにお客さんがやってきました。私たちは店に直接行き、予約しましたが電話予約もできます。足つぼ、肩、全身マッサージが選べて、常時5人ほどマッサージ師がいました。

マッサージは、一言でいうと『丁寧』です。足つぼの時は、足裏の端から端までをしっかり、気持ちの良い圧で押してくれました。ふくらはぎのマッサージもあり、こちらも張りを丁寧にほぐしてくれ、脚がすっきり軽くなりました。

肩マッサージは手と肘を使ってちょうど良い強さで押してくれました。眠くなる気持ち良さでした。Mynaの方も同じ感想だったので、どの方でも技術レベルは同等のようです。

今回、足つぼと肩の90分コースを受けて50SGDでした。お会計はどうするのか(お金が見えないのではないかと思ったので)とドキドキしてましたが、人の良さそうなメガネをかけた女性が対応してくれました。もしかしたらこの方は健常の方かもしれません。

次回は全身マッサージを受けてきます。

下記が地図です。100amは在星日本人の方は知っている方が多いでしょう。ドンキに加えてスタバもあるので、お近くに行かれた際にはオススメです。

ちなみに以前ご紹介したオススメのケーキ屋さんシェ・ヤマシタもタンジョンパガープラザにあります。ここのケーキは甘すぎなくて好きです。

電話番号 +65 9793 0255