赤色が鮮やかなズアカキヌバネドリJul 2022

Red-headed Trogon, Genting highland

mynamyna
シンガポールは渡り鳥の季節が終わった事もあり、探鳥しようにも鳥いないね。Lifer求めてマレーシアにハマってるけど、Genting Highlandsは良かったね~
探鳥は1日だけだけど15種類位新しい鳥見れたね!!Gentingの三井アウトレットは入間市と同じ構成で不思議な感覚だった(笑)
miyakomiyako

標高700メートル程度の高地を好むTrogonの一種です。オスは頭が赤色、メスはCinammonで茶色です。そろそろホテルに戻ろうかという17時頃に、気づいたら木に留まっていたのです。

探鳥したのは1日だけだったけど、Bee-eaterに加えてスターバードのTrogonにも出会えました~!!体は大きく約33センチ。Torogonは多くの種類がいて、どれも鮮やかで綺麗なのでぜひとも多くの種類を見たいです。ついに3種類目まできました。標高1000メートル級を好むWhite-head TorogonもGentingで見れるそうなのでリベンジしなきゃですね!!