シンガポールでコスパの良い焼き魚定食は? Jul 2022

Nakajima Suisan, Takashimaya

mynamyna
シンガポールは日本食がどこでも食べられるけどナンチャッテが多いのも事実。今日はしっかりした和食でコスパの良い焼き魚定食のお店をご紹介!
ああ~、この店は有名。知ってる人も多いはず!
miyakomiyako

オーチャードに行った際には、時間があれば寄るのがこちらの定食屋さん。なんだかんだで通算10回は行ってます。

高島屋の地下というアクセスの良さと、味が日本と遜色ないうえにお財布にも優しいです。なぜか店内で日本人と遭遇した事はありませんが、ローカルにも大人気。日本人で在住の方も、一度は行ったことがありますよね?

店内は一人用の席とテーブル席で、20人分位でしょうか。昼過ぎだと、大体30分位待ちます。

注意点としては先に奥のレジカウンターでオーダーして支払いを済ませ、呼び出しボタンを受け取る事!

メニューは上記の固定メニューと、たまに特別メニューがあります。

ローカルは赤魚を選択してる人が多かったです。渋いなあ( ´艸`)

今回は、西京焼きを選択。海沿いの旅行先で食べる焼き魚定食と同じレベルで20SGDです。こういった日本の味付けで焼き魚を食べれる店はなかなかなく、ここは味も良いので重宝しています。