落ち着く空間ハビタットコーヒー Apr 2022

HABITAT COFFEE

一人でカフェでぼーっと過ごしたいときがありませんか。席の感覚がまあまあ離れていて、コーヒーは美味しい。なんならスイーツも軽食もある。カフェの空間はすっきりしていて天井が高い。明るい。そんなカフェを見つけると、足しげく通ってしまいます。

今回ご紹介するところは、そんな場所です。『HABITAT COFFEE』です。場所は、Lavender駅から歩いて5分位、HDB下です。

好きな色合いです。清潔感があります。椅子は、小学校の椅子みたいで思わず入れてみましたw

照明はもちろんですが、太陽光も差し込んで明るく感じます。

あちらのスペースでは、よく作業している方が座っています。私も座ってみたいのですが、空いていたことがなく、まだ座れていません。

メニューです。ドリンクは一般的なカフェより1SGD 位お安いようです。

フードメニューは多めに設定されていますね。

今回はパンケーキを注文しました。注文ですが、カウンターに行って注文、代金を支払うと席に持ってきてもらえるシステムです。

このパンケーキは診てお分かりの通りボリュームがすごい!パンケーキ三層の上にクルミとバナナ、上にはプリン、最後に蜂蜜をあふれんばかりにかけてあります。『MAMA’S PANCAKE』17SGD。数人でシェアで充分ではないかと思います。パンケーキがフワフワで、蜂蜜と絡めると美味しかったです。

いつも注文するカプチーノ。ほっとできる味。

周りのお客さんを見ると、パスタ系を注文されている方が結構います。ここではまだ試していないのですが、期待できそうです。