シンガポールで植物を買うならトムソンロード Apr 2022

Thomson Road

シンガポールでお花や植物を買いたいと思ったとき、まっさきにどこが思い浮かびますか?私はこちらに来たての時、思い浮かびませんでした。コールドストレージに少し売ってたなあ、とかその程度。

ですが、もともと観葉植物好きで日本にいた頃は10年物の観葉植物を育てていた身としては、買わないまでも観葉植物を見たり、生花を部屋に飾りたくなったりします。

そんな時お勧めなのが、トムソンロード沿いの一角です。生花店や観葉植物店が並んでいます。

一番名前を聞くのが、ここ『Far East Flora』だと思います。バス停から見えます。

プロモーションをやっていました。月替わりのようです。

店内に入ると、所狭しと植物が売られています。しかも、リーズナブル。何種類も買いたくなってしまいます。

売られている鉢は茶色のプラスチック製で味気ないので、別売りの鉢を購入するのがオススメです。

なんか面白い葉っぱの植物を見つけました。ぼこぼこした肌触りで、葉っぱが大きいです。

胡蝶蘭が売られていました。このお値段、安いですよね。自宅に一鉢あったら華やぎそうです。

このお店は店内、店外それぞれずらっと植物や植物関係のものが売られているので、ここで完結できます。ただ、並びにはほかのお店もあるので、少々品ぞろえや値段が変わるかもしれません。お時間があれば見て回るのも楽しいと思います。

https://www.fareastflora.com/