テイクアウェイお家メシホーカー編③Jan 2022

SOON TOFU / Apiary

皆様、あけましておめでとうございます!!シンガポールの雨季だとイマイチ季節感がないのですが・・・。昨晩は年明けに合わせて島内の何か所かで花火が打ちあがりました。我が家からも小さく見えました。ローカルの方たちが「ハッピーニューイヤー!!フーゥ!!」と喜びを声に表しているのを聞いて、少し実感がわきました。我が家は通常運転、元日から探鳥してきました!

というのも、ヤマショウビンが目撃されていたからなんです。毎年どこかで目撃されてはいるものの、非常にシャイな野鳥のため、近くで撮ることはなかなか難しい鳥です。しかし、結果としては見つけられませんでした。そのほかの場所にも寄って撮影しましたが、途中で激しいスコールに遭ってしまい全身ずぶぬれに。肌寒く感じたので、以前から気になっていた韓国料理のホーカーへ行ってみることにしました。

こちらです。スンドゥブ専門店と言ってもいいかと思います。元のお店はタンパガなどにある韓国料理店で、このアンモーキオのホーカーではスンドゥブに特化しているそうです。具材を野菜・豚肉・シーフードなどから選択します。私たちが行ったときは長蛇の列でした。グラブ注文もかなり入っていて、とても忙しそうでした。

めっちゃ注文が入っています。

こちらがお店の紹介。2016年から頑張っているそうです。シェフ、優しそうな顔をしていますね。韓国で修業もしたそうです。

こちら、シーフードセット8SGDです。(テイクアウェイの場合は容器代50セント追加になります)ちゃんとムール貝やエビが入っていましたよ!お味はややしょっぱいけれど、この値段と思えば及第点。個人的には韓国のりはついているのが嬉しいポイント!!

時間帯にもよるでしょうが、流行っているので少々待ち時間が発生します。そんな時はこのお店からアンモーキオ駅の方へ戻った途中にあるアイス屋さんで時間をつぶすのは如何でしょう?

島内に数店舗あり、こちらも人気の『Apiary』です。アンモーキオ店ならやや空いているかも???

こちらがメニュー。コーヒー類、リーズナブルですよね。

アイスにはやっぱりコーンでしょ!今回はピスタチオのアイスにしました。濃厚でした~~(*^^*)コーンもワッフル生地で美味しかったです。パリパリサクサクでした。

お持ち帰り用もありました。これならお家でも楽しめますね。シンガポールのアイス屋さんって、たいてい抹茶フレーバーがあります。根付いているんですね。もちろんここにもありました。アイスと、スンドゥブ、どちらもオススメです!(^^)!

SOON TOFUの場所はコチラ↓

SOON TOFUの親のお店のHP↓

https://sbcd.com.sg/

ApiaryのHP↓

https://www.apiary.sg/#/