銀閣寺大西のクリスマスセット購入 Dec 2021

Ginkakuji Onishi

開店当初から何回もお世話になっている銀閣寺大西。カトンのプラナカン建築エリアに近いので、散策帰りに寄って、美味しいお肉を買うのが楽しみの一つです。去年注文して良かったので、今年もクリスマスセットを注文しました。

じゃーーーーん、こちらです!!!見るからにおいしそう!!!写真からでも柔らかそうでジューシーそうなのが伝わるのではないでしょうか。

↑大西さんのツイッターより。京都の和牛なんですね。今年は50セット限定で、お肉とステーキソースのおまけがついていました。

ちゃんといただきました。大西さんのプライベートブランドですね。美味しさに磨きがかかりそう!!

今日の夕飯にお肉を焼きました。焼いて、塩コショウで味付けし、ステーキソースを絡めただけのシンプルそのものですが、お肉が美味しいのでそれだけでぺろりといけました。とにかく柔らかく、肉汁が口の中に溢れます。サイコロステーキも柔らかかったです。これは、良い。

そのほか、京都名産品なども売っているのでチェックし、こちらを購入。ラス1でした。おいしそうなふりかけ。九条ネギが入っているなんて嬉しい。

和菓子も置いてあるので、今回はわらび餅を購入。ありがたいです。開店当初に比べて、こういった京都ならではのものを種類も多く扱って下さるようになりました。メンチカツやその他簡単に食べられる牛すじも美味しいですし、日によって見切り品などもあるので、行くと必ず買いすぎてしまいます(^_^;)

大西さんでは、ニューイヤープロモーションもやっていました。しかし、今年の注文は今日まででした。。。気になる方は来年いかがでしょうか。また、新年にはクレメンティエリアに2号店がオープン予定!ウェストエリアの方が買いやすくなりますね。

我が家は大西さんでまだ豚肉を購入したことがないので、次回は豚肉を購入したいと思います。

ちなみに、大西さんはネット販売もやっていますよ。