シンガポールにもゲーセンあるよ Dec 2021

COW PLAY COW MOO

去年、コロナで身動きが制限され、なかなかつらい思いをしていた時、ふらりと入ってみたのがシンガポールのゲーセンでした。日本と同じ仕組みなのかどうかもわからず飛び込んでみたのですが、思ったより楽しめました!

先日、サンテックにあるゲーセンに行ってきたのでご紹介します。場所は、スシローや星乃珈琲があるタワーの3階です。

ここにはとにかくたくさんのマシンが置いてあります。サンリオキャラクターのものや

ディズニーツムツムのマシン。(少しブレてますね。。。すみません(^_^;))

ラグビーのマシンも。そのほかにもレーサー体験できるマシンやバスケができるもの、ボーリングのようなもの。選びきれない位たくさんあります。

遊び方なんですが、店内にコイン両替マシンがあるので、お金を入れて(現金のみ。10SGDが入るマシンだったかと)コインを受け取ります。それを使って店内のマシンで遊びます。

お勧めなのがメンバーになること。サンテックのお店だと、奥の方にカウンターがあり、そこで1SGD払って会員カードを受け取ります。

クレーンゲーム以外で遊ぶと、得点を得るごとに下の方から紙のチケットが出てきます。それを集めておきます。

遊び終わったらいったん外に出て、チケットを数えるブースへ移動します。マシンのあるフロアを出て、右斜め方向に歩いていくと、↑のようなマシンがずらりと並んだフロアがあります。

ここで、ためた紙のチケットを機械で数えます。

右側の、銀色の入り口に紙のチケットを一部分入れると、あとは自動で計算してくれます。終わったら、会員カードを左の牛さんのところにタッチします。そうすると、カードに紙のチケットの枚数が保存され、その枚数に応じて景品と交換することができます。

たまっていく紙のチケット。。。ちゃんと裁断されています。この機械、アナログなんですが機会に紙のチケットが吸い込まれていくのをつい見てしまうんですよねえ。。。

気になる景品ですが、シンガポールとディズニーのコラボTシャツが11000枚程度。果てしないですね💦

キャラ物のマスクが約4000枚。結構かわいい。

こういったガジェット類もあります。かなり枚数が必要ですが。。。数万単位必要です。

日本でもあまりゲーセンに行ったことはなかったのですが、室内でできるレクとして一つ選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか。

https://cpcm.com.sg/