シンガポールでガチャガチャしてみたDec 2021

Capsle toy

ガチャガチャ。子供の頃にはまりましたよねーー。大人になっても好きな気持ちはどこかに残っていて、食玩で有名な海洋堂美術館を訪問するためだけに高知県へ行った事もあります(笑)海洋堂の野鳥シリーズは本物とほとんど見た目に差がなく、素敵です(^^)我が家にもいくつかあります。いつかご紹介できれば、と思っています。

さて、パヤレバのPLQモールへ行ったら、予期せずガチャガチャコーナー発見!!!この一角だけ秋葉原のようでした。

大人気『鬼滅の刃』のガチャガチャもありました。人気があるほど、トークンの枚数が必要になる方式です。『鬼滅の刃』だと9枚必要です。

トークンは、自動販売機で購入できます。小銭の代わりに利用する形式でした。近くに行かれた際の参考に。

こちらは『ONE PIECE』です。人気あるのかと思ったのですがトークン3枚。。。

お惣菜シリーズ、トークン4枚。。。イマイチ基準がわかりませんでしたが、必要枚数が多いのは『鬼滅の刃』でした。さすがですね。

これは一部分を写したもの。たくさんのガチャガチャがあって、見ているだけで楽しかったです。大人買いならぬ大人ガチャガチャしてみてはいかがでしょうか?