ホーカー飯;ユーファホーカーセンター Nov 2021

Ah Wei Jing Dian, Jurong East Ave 1

mynamyna
バーダー仲間に教えてもらったホーカー。味付けが、どこか日本の中華料理屋さんぽくて、やさしい味です。こことスズキコーヒーはジュロンにおける我が家の定番コースです!

先だって、Jurong Lake Gardenでジュウイチを見た帰りに、バーダー仲間に紹介してもらったホーカー内のお店に行きました。

ここが、お高いレストランよりも美味しく、驚きました。人気があるのでしょうけど、お店は一般的なホーカーストールの2店舗分のスペースを利用していました。繁盛しているんですねえ。

小籠包、餃子、酸辣湯麵、担々麺を食べましたが、シンガポールで食べた中ではトップクラスでした。ホーカーでは、なんとなく中華料理よりマレー料理、タイ料理を選んでましたがここは別格です。

ピリ辛の料理二品。特に水餃子の方は、皮がプルプルしていて、餡もジューシーで良いです。つるっと飲み込むように食べられます。個人的にはもう少しお酢をかけられたらお代わりできます(笑)麵の方も歯ごたえがしっかりしていて、スープと良く絡んで美味しかったです。珍しくスープもほとんど飲めてしまいました。このクオリティで、四品で20SGDしない位のリーズナブルさです。素晴らしい!!!

Jurong Lake Gardenは、広くて気持ちの良い公園です。そのうえBotanic Garden等より人口密度が低く、ゆったりできるのでオススメです。このホーカーは公園からそれほど離れていないので行きやすいです。ホーカーは巨大なので#01-220を目印にして下さいね。入り口から右斜めの奥の方に進んでいくのがわかりやすいかと思います!