テイクアウェイお家メシご紹介⑥ Jun 2021

丸佐屋

場所が我が家から微妙に行きづらく、でも行ってみたかった丸佐屋のテイクアウェイを利用してみました!!

「だし」を売りにしているとのことで、期待大~~~!!!

店先には美味しそうな写真が。今回、しゃぶしゃぶ系を注文しようかと思ったのですが、お店で食べたいとの意見からお弁当を注文しました。電話注文しました。

まずはこれ。メンチカツ弁当です。メンチカツに惹かれて。小さいころによく近くのお肉屋さんで買った、揚げたてのメンチカツが大好きで、大人になってからもたまに食べたくなります。丸佐屋のメンチカツは小ぶりで、楕円形に近い形でした。二つ入っていたのでボリュームたっぷり。そのほかのおかずも出し巻き卵やかぼちゃの煮つけなど、日本を感じるものがふんだんに入っていて◎!!


もうひとつは幕の内弁当。こちらはてんぷらと鮭の揚げたの、お肉(牛丼のような味付け)がメイン。

うん、美味しかったです。これで25SGD位だったかと。お勧めできます。

店内。シックな色合い。外食可能になったらこちらにお邪魔して食事をしてみたいです。

https://marusaya.sg/