動かず色んなカワセミを見たいなら・・・Jun 2021

Kingfisher, Hindhede Nature Park

「野鳥はそんなでもないけど、カワセミなら見たいなー」という方に、お勧めなのがこちらの公園。地下鉄のBeauty world駅から徒歩15分位とアクセスもなかなか良いです。ちょっと最後坂は有りますが、運動がてら如何でしょうか?

この公園は自転車、ランニングなどでローカルの方で賑わっている公園です。丘のようになっていて、遊歩道をひたすら上がっていきます。突き当たると、池がありそこに複数のカワセミが東屋で休憩しながら観察できます。

複数のカワセミとはなにかというと

・ アオショウビン

・ コウハシショウビン

・ ルリカワセミ

・ ナンヨウショウビン

です。ただし、この池はインスタ映えを狙って多くの人がスマホで撮影しにくるので、落ち着かないという難点があります。

Stork billed king fisher(コウハシショウビン)、時間帯にもよるんでしょうけど私は毎回見れてます。雄々しい姿。

ローカルにも大人気のルリカワセミ、留鳥ですがなかなか姿を現しません。出ても動きが速いうえに藪からでてくる事は稀。。。顔が写ってない。残念。

街中でもみれるアオショウビン。この公園の難点は、枝が多いので写真撮影は難しいです。。また枝がかぶってしまった。。。

スッポンが悠々と泳いでました~!珍しいですよね。日本で見たことなかったな。