湖にダイブ!!空振り残念!!ミサゴ May 2021

Osprey, Yishun Dam

シンガポールでは、クマタカはさほど珍しくないですが(とローカルバーダーの人たちは言うが、私たちはそんなに見れていません。。。)ミサゴがなかなか見れません。日本と逆ですね。滋賀県に旅行へ行ったときに、目の前にミサゴが飛んできた時があり、驚いたことを思い出します。

今回、たまたまバーダーの人たちを見つけ、何を撮っているのか近づいてみると、ミサゴでした!!初めてミサゴのダイブを撮影したのでご紹介~!!大迫力でした!!

ダイナミックに水面に飛び込むミサゴ。

出てきました。こうしてみると、羽が立派ですね。広げると1メートル超えそうです。

さあ、獲物は捕れたのでしょうか。。。

残念。。。逃げられてしまったようです。そのまま去って行ってしまいました。ほんの数分の間の出来事、居合わせることができてラッキーでした。