銀閣寺大西(精肉店)で、日本産牛肉を! Jan 2021

Ginkakuji Onishi in Katong(East,Singapore)

miyakomiyako
シンガポールで日本のお肉が買えるとは.. いい意味で驚きました、シンガポールは鶏肉は美味しいけど 牛・豚はイマイチなので重宝してます。

シンガポールで運営されている日系のお肉屋さん。京都は銀閣寺近くに本店があるようです。京都は何回も行っていますが、このお店のことは知らなかった。。。日本の美味しいお肉が手に入ることもあり、シンガポリアンのお客さんでいつも混みあってます。

今回は年末プロモーションで黒毛和牛1キロ200SGDを入手しました。今年の年明けの天気がすこぶる悪いし、お家で色んな料理でいただきます。

年末年始は、予約しているかいないかで列が分かれるようになっていました。この日も予約なしの方たちの列は長かったです。予約していた私たちはすぐに通してもらえました。

いろんなお肉の部位が販売。スジ肉がオススメですが、すぐに売り切れます。それからメンチカツもおすすめ。希望すればお店で揚げてくださいます。ビッグサイズで、肉汁があふれ出る美味しいメンチカツです。一日限定30個だった気がするので、手に入れたい方は予約した方が確実です。

確か今月ウェストコーストプラザに二号店がオープン予定です。西と東にできると、日本人が行きやすくていいと思います(^^)ちなみにこのカトン店は、プラナカン建築が立ち並ぶエリア内にあるので、散歩がてら行ってみるのもいいのかなと思います。MRT近くにないし、バスもちょっと不便ですし。。。ご紹介したドイツ料理とセットでおでかけされてはいかがでしょう。

住所

122 Tembeling Rd, Singapore 423621

電話番号

6246 5131

Follow me
PAGE TOP