セントーサ島でキティと会えた!イルミネーション(サンリオ) Jan 2021

Island Lights in Sentosa(Sauth,Singapore) Dec 2020

久しぶりのセントーサ島へ。夜に訪れるのは初めてです。サンリオキャラクターのイルミネーションイベントがあるとの事で行ってきました。

会場まではトラムで移動。トラムがトナカイの装飾に。25日は過ぎていましたが、シンガポールでは年末でもクリスマスの名残があるのは普通のことです。。。トラムがなかなか来なくて、来たと思ったら横入りが生じて、後ろのお客さん同士が席を巡り喧嘩しておりドキドキ。運転手さんがダルそうに仲裁してました( ´∀` )

サンリオキャラクターがシンガポールでも受け入れられてるなんて嬉しい!老若男女問わず来ていたので、人気があるのは間違いないようです。

なんとなく大人な感じのライティングの入り口。お客さんはカップルと女性の複数連れが多く、子供が少ないのが印象的でした。入場が午後9時30分というのも影響してるでしょうけど。

なつかしのキャラクター。マイメロ。でかい。こういうでかいキャラが点在しており、場所ごとに並んでスタッフさんに写真を撮ってもらいます。BGMにポムポムプリンの歌がかかっていました。日本語の歌でした。意外に1時間があっという間に経ってました。

↓こちらはキキララ。懐かしいな~~~。少ない描線でキャラを形どっていて素敵です。

このイベント、予約は必須でしたが無料だったんです。嬉しい。シンガポールでの年末の過ごし方として、アリでした。

Follow me
PAGE TOP