ムネアカゴシキドリ【英名は銅細工職人?】Dec 2020

Coppersmith Barbet in Seletar Aerospace(North,Singapore)Dec2020

Yesterday, found new camera function. It can extend focal length 2 times, got nice picture. Attached coppersmith barbet is first case through this new function. Sony camera is so nice as Soniest(haha)

珍しい猛禽がでているとのことで、こちらの公園へ。初めて訪れました。バスは通っていましたが、なかなか遠いです。大晦日にも関わらず国籍、年齢も様々な30人位のバーダーが集まっていました。

猛禽はいませんでしたが、しばらく待っているとコゲラ位の大きさのBarbetに会えて嬉しかった~!去年出会えていたので、2回目です。野性味あふれる顔と、色鮮やかな体の色が特徴です。一心不乱に木をつついていました。

英名は、鳴き声が銅細工職人のハンマーを打つ声に似てるからだそうです。鳴くのを待ちましたが一向に、、リベンジします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC04844-1-1024x768.jpg

沼にはなんとナマズがいました!!小さい女の子がパンをちぎって沼に投げるとナマズがわらわら寄ってきました。。。びっくり。。。

おまけのシマフクロウ。まさかこの公園にいるとは。。。日本だと北海道など一部を除くとほぼ見れませんが、シンガポールでは比較的よくみられるフクロウです。私、今年猛禽類医学研究所にちょっとだけ寄付をしましたら、シマフクロウがプリントされたTシャツをいただいたんです。また、紹介させていただきますね。

人間たちを見下ろしながら片足を上げています。

Follow me
PAGE TOP