人気の野鳥四天王の一角、ルリカワセミ;ヒンデヘーデ自然公園 Dec 2020

Blue-eared Kingfisher in Hindhede Nature Park

Kingfisher is special for us, it is trigger to start bird watching. This bird is rare in Singapore. Picture is not clear, this is record shot. We waited about 1 hours, then we found. During waiting time, enjoyed talking with local birders. Camera talking is common in world wide!

シンガポールで見られるカワセミ類、またまたご紹介です。今年の1月のことです。ルリカワセミは、小さくてかわいいカワセミの仲間です。身体が小さく、隠れるように枝に留まっているので簡単には見られないところにいつもいます。この写真を撮った時は、先に写真を撮っていたバーダーさんからおおよその場所を教えてもらい、一時間ほど粘ってふらりと飛んできたところを撮りました。体を斜めにして撮った記憶があります。濃い青色がきれいですし、耳当たりの白が映えます。再会を待ち望んでいますが、この後出会えていません。。。目撃情報は上がっているのですが、行ってみても空振りが続いています。どうかまた会えますように!

この時、日本人旅行者の方も同じ時にいらっしゃって、少し話をしました。その方は在住の友人に連れてきてもらったと話していました。ここを選択するなんて、通だな!と感心した記憶があります。ここは穴場だと思うのですが、けっこう珍しい野鳥が撮られているんですよね~。鳥たちが気に入る何かがあるようです。

Follow me
PAGE TOP