赤色のアオゲラ,デイリーファームでの鳥仲間 Dec 2020

Banded Woodpecker in Daily farm(Middle,Singapore)Aug 2019

This picture took at first time visiting Daily Firm, also met with Mr.Steven. He is bird teacher for us. Thanks lecture always.

初めてデイリーファームを訪れたときの写真です。この公園では、だいたい野鳥が出るところは決まっているのですが、そこに行くまでの道のりが軽くハイキング並みで、足腰を鍛えるにはもってこいの公園です。この時、シンガポール人バーダーSteveさんに出会い 色々と教えてもらいました。感謝、感謝。

南国のキツツキで、野生的で精悍な感じですね。和名はシマベニアオゲラ、なぜ体色赤色なのにアオゲラとしたのかww

つがいだったし、お互い鳴きかわしていたのでので見つけやすかったです。

なんていうのか。。。火の鳥って感じです。逆立った頭の後ろの毛がパンク風でイケてますよね。